SSブログ

アドセンスを獲得するまでの道のり4

今回は僕がインターンシップに向けての履歴書の下書きを紹介したいと思います。


【志望動機】
わたしは資産運用に興味関心があるため金融業界について詳しく知りたいと思っています。
銀行などの資金融資にもとても興味がありますが、今まで債権に関することは無知だったため、御社を志望しました。御社は業界の中でも4期連続業績を伸ばし、さらに沖縄に本拠地を置き、地域に根ざしたサービスを行う方針に興味を持ちました。
御社から金融機関とは異なる資金の運用の流れ、沖縄の債権回収の実態を学びたいと思っています。

【卒業論文・ゼミナール】
在学中に人の心理、行動について興味をもち、大学のゼミ活動では心理学を学んでいます。
心理学と言っても様々な分野があるためゼミ活動では多くの心理学の論文を読み、
心理学の概要、卒業論文の書き方を学んでいます。

【得意科目】
得意科目はわかりませんが、自発的にマーケティングや行動心理学に関する書籍を読んでいます。最近ではトマ・ピケティの「21世紀の資本」を読み経済に関する知識を深めています。

【課外活動】
高校生までの学生時代には空手・剣道・柔道に打ち込んでいました。
大学に入学してからは積極的に学内外の活動に参加し、インド、ミャンマー、台湾に行き、
フィールドワークを通して自らの視野を広げました。さらに学内の学習機関のチューターとして地元の奉仕活動に積極的に参加、最近ではビジネスに興味を持ち、様々な業界で活躍している人に直接お会いし多くのことを学んでいます。現在は学生のアルバイトとして学内の施設運営、管理に携わっています。

【性格の長所】
私は、何か物事を行う際に物理的な距離は障害になりません。
フットワークが軽いのが一番の私の長所です。
その長所を活かし、地元を飛び出し海外や県外に行き、これまで多くのことを学ばせてもらいました。
さらに問題解決能力も私の長所です。何か思わぬ自体に出くわした時に思考の切り替え
を日々意識し、
常に「現状で何を行うべきか」を自問自答し行動しています。

【特技・趣味・娯楽】
私は空手や剣道、柔道が好きです。特に空手は約十年間続けていました。
最近はインターネットにとても興味を持っています。インターネットを通じて
遠く離れた人と連絡を取り合ったり、自分の興味関心のある人物の発信する情報を得たり、調べたりしています。

【学生生活を通じて得たこと】
自分の学生生活、さらに長所を踏まえて得たことは「チャンスは自分で取りに行く」ことです。常に物事に対して積極的に動いていかないと自分で満足する結果が得られないということを学びました。
「今自分には何ができるか」「それをするためには何をすべきか」「自分は相手にどのような価値を提供できるか」この3つは私の残りの人生の中ですべての軸になると感じています。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。